読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学ランと心中

ホモをご飯にかけて食べると美味い。

腐女子がインフルエンザにかかった話

よもやま

イエ~イみんな元気~~?私は病気~~~!!!

月曜日に病院に行ったらインフルエンザと診断されました。先週の土曜日に39℃超えの熱が出ていたので検査結果を知らされた後もせやろなという感じで全く動じませんでした。今年は自分が勤めている会社でもインフルエンザが大流行しておりまして、我が部署内では今年に入って7人目の感染者になりました。上司に連絡したら「ウワーッ、遂に君も当選したか」って言われました。当たったのが病気じゃなくて宝くじかペダステ(弱虫ペダルの舞台のことです)のチケットだったら良かったんですけどね。

いまは平熱に戻って普段の調子を取り戻しつつあるのですがかかりつけの医者によると「解熱後2日間は人にうつす可能性があるから会社に行ったらメッ!だぞ!!」とのことで、現在進行形で長期休暇を頂いています。一応病人の身ではありますが一日中ゴロゴロしているだけというのもつまらないので、腐女子が病み上がりかけの体で色々やってみて「これはいける!」と感じたことと、「これはやめておけば良かった…」と思ったことをそれぞれ書きました。

 

 

 

 

【やって良かったこと】

積読崩し

今まで買うだけ買ったものの時間が無くて読めなかった本を少しずつ読み始めました。読書は体を動かさずに出来るしベッドの上で出来るし適度に時間も潰せるし体が弱っているときには最適な余暇活動なのでは?と思います。私は幸い今まで入院というものをしたことが無いんですけど、もしも入院したら毎日本読んでるだろうな。積読だけでなく普段本を読まない人もこれを機に何か手に取ってみるのもいいかもしれません。本屋に行かなくても電子書籍ならネットですぐ買えるし。回し者じゃないけど楽天ブックスは毎日何かしらのセールしてますよ。

ただ咳の症状があるときにめちゃくちゃ笑い転げるようなギャグ漫画を読むのはオススメしません。私は昨日ギャグマンガ日和15巻を読んで30回は「ゲッホゲッホ…グッ…グェッ!」と咽せて苦しい思いをしました。

 

 

・撮り溜めたアニメの消化

 積読同様これも普段忙しい方にとっては良いかもしれません。録画してなくてもアニメを公式に配信しているサイトもありますし。ちなみに私は今期は「艦隊これくしょん艦これー」「デュラララ!!×2 承」「美男高校地球防衛部LOVE!」「アイドルマスター シンデレラガールズ」あたりを視聴しています。地球防衛部、最初はネタ枠として観てたのに最近ふつうに面白くて悔しい…煙ちゃんかっこいい……。

よいこのみなさんは一気に全部観ると頭が痛くなっちゃうので時間を置いて少しずつ観ましょうね。間違ってもコナン1話から766話まで一気に観て今週の放送に追いつくぞ!などというトチ狂った考えは起こさないでほしい。

 

 

・妄想

寝転がりながら出来るし費用もかからない!私のイチオシがこれです。腐女子の方なら「妄想なんて毎日やってるよ!」と思われるかもしれませんが、私がここで申し上げたいのは自身が病気や風邪で弱っていることを自覚した上で無理のない範囲内で妄想をして頂きたいということです。

個人の趣味嗜好もあると思うんですけど、例えばハードなエロティック妄想は興奮して熱が上がってしまう恐れがあるのであまりお勧めできません。あと、風邪を引いているときに風邪引きBLの妄想を試みると、

このような罪の意識に囚われてしまう危険性があります。看病プレイってやおい同人誌では割とテッパンなシチュで私も大好きなんですけど、いざ自分が病気になると「受けちゃん、今までごめんな…。」と非常に申し訳ない気分になりました。

健康を欠いているときには気分が明るくなるような爽やかな妄想や、心がほっこりするピュア妄想の方が良いのかもしれません。

 

 

 

 

【やって後悔したこと】

・自身の過去の作品を読み返す

イラストの黒歴史は最近

20代腐女子が部屋を片付けたら色々なものが出てきました - 学ランと心中

の記事で紹介した通りさんざん見たんですけど、PCのサイトやフォルダに放置している黒歴史小説はあんまり読んでなかったな~と思って片っぱしから軽率に読んでいったところ、心臓が捻りつぶされるような強烈な痛みに襲われました。自分の場合SSの内容はともかく毎回鬱陶しいくらい長々と書かれている『あとがき』によって精神的ダメージを負いましたね。

「アトガキ。ドモドモ、藤月華永梧(読めないペンネーム)ですvV 今回は『(オリジナルキャラ)と(他人のオリジナルキャラ)の図書館シチュ』を書かせて頂きましたッ!ていうか本当に他オリキャラちゃん可愛すぎデス~~(爆)作者様共々食べちゃいたいっ(←黙レ)」

みたいな文が延々と、時にSSよりも多いんじゃないかこれって量で書かれていたので「これ以上読んだら病状が悪化する…」と思ってそっと画面を閉じました。

この行為は長年腐女子をやっている方にとってはたとえ健康な状態であっても大変危険な行為なので、弱っているときには絶対にやるべきではありません。

 

 

・婚活

弱っているときこそそばにいてくれる生身の人間が欲しくなるじゃないですか。でも私には彼氏がいないじゃないですか。いないんですよ。クソが。なので適当に「婚活 まじめ」「婚活 20代」とかで検索して婚活サイトに登録しようとしたんですけど、プロフィールを書くところで挫折しました。『趣味』とか『休日の過ごし方』って何だよ!ホモしかないよ!!ホモが私のアイデンティティなんだよ!!!!こういうのって正直に「BL大好きな腐女子です!」って書いた方がいいんですかね?すごい我儘ですけどそれに食いつかれてもちょっと嫌だな…。でも当り障りなく『趣味はショッピング』って書くのも微妙じゃないですか?買い物なんてみんなやるし。あと私の場合最近刀剣乱舞という日本刀をイケメンに擬人化したゲームばかりやっているせいですっかり目が肥えてしまって、婚活サイトのお試し検索で出てくる男性達の写真を見ても「は?人間よりも刀の方がかっこええやんけふざけるな」と何故かキレて心が不安定になってしまう事態に陥ったので、婚活だけでなく、病のときはつらい現実とは距離を置いた方がいいと思います。

 

 

・BLポーズの研究

BL漫画やイラストを見ていると稀に「えっ、こんな体位実際に可能なの?」と思いたくなるような体位が出てくることがありますが、腐女子の貪欲な探求心が疼いても風邪を引いているときは激しい体位の研究を行うのは絶対にやめましょう。私は今朝BLに特化した48手ならぬ49手目の新たな体位を考案しようとしましたが数秒で「皆まじめに学校や仕事に行っているのに私は一体何をやっているんだ…?」と世間に申し訳なくなってやめました。あと無意味に布団の上でブリッジをして腕を痛めました。

また、絵を描かれる方の中には「こういうポーズの絵が描きたいけど手元に資料がない…」というときに自分でそのポーズをとって写真を撮る方もいらっしゃるでしょうが、逆立ちやブレイクダンスなどのアクロバティックな体に負荷がかかるポーズであればこれもオススメしません。

 

f:id:xmiy8x:20150204124348j:plain

関係ないですが私はこの画像を見たときからずっと「本当にこんなのでズボンが破けて上手い具合にポロリするのか…?」と疑問を抱いており、ずっと検証したいと思っています。ひとりでは出来ないので誰か協力してくれ。

 

 

 

 

やって良かったことと後悔したことをそれぞれ3つずつ挙げましたが、医者でも何でもない私がこの記事で自信をもって申し上げられるのは、病気になっているときにやるべきことは『薬を飲んで寝ること』で、逆に最もやってはいけないことは『ゲホゲホ言いながらろくでもないブログを書くこと』だということです。タミフル飲んで寝ます。