読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学ランと心中

ホモをご飯にかけて食べると美味い。

このBL漫画が最高!2017

今年も一年間の総括としてわたしの独断と偏見による個人的なBLコミックスランキングトップ10を発表させていただきます。 (去年の記事はこちら↓) xmiy8x.hatenablog.com 去年同様今回も2015年10月1日~2016年9月30日に発売されたBL漫画…

寄越す犬、めくる夜(2)/のばらあいこ 感想

ヤクザ!ハメ撮り!前科!脅迫!借金!SMレイプ!援助交際!!! 今までこんなにあらすじに不穏な単語が盛り込まれてる商業BLで目にしたことある? 寄越す犬めくる夜2巻、お察しの通り今回も闇です。 寄越す犬、めくる夜 2 (onBLUEコミックス) 作者: の…

双極/芽玖いろは 感想

双子BLはいいぞ。 ということで今回は芽玖いろは先生の『双極』の感想を書きました。 双極 (Canna Comics) 作者: 芽玖いろは 出版社/メーカー: プランタン出版 発売日: 2016/01/28 メディア: コミック 【あらすじ】 おまえは俺の弟だろ。双子の兄・郁朗は…

20代の腐女子がイメソンに使える20曲を紹介します

「このCPにはこの曲がぴったり!」「これってこのキャラクターのための歌じゃね?」「こういうシチュおいしい」などとオタクの自分勝手な解釈に基づきCPやキャラソンにあてはめるイメージソング略してイメソン。オタク、特に女オタクなら誰しも一度は巷…

腐女子が「群青にサイレン」を読みました

こんばんは~。有給をソーシャルゲームのイベントに使うタイプのゆるふわ愛され系OLです。今回は桃栗みかん先生の「群青にサイレン1巻」の感想を書きます。 群青にサイレン 1 (マーガレットコミックス) 作者: 桃栗みかん 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2…

このBLが最高!2016

ゆく年~~! くる年~~! 2016~~~~!!!!! にはまだ早いですが一年間の総括としてわたしの独断と偏見による個人的なBLランキングトップ10を発表させていただきます。 今月11日に発売される「このBLがやばい! 2016年度版 (Next BOOKS)」に…

エスケープジャーニー/おげれつたなか 感想

こんばんは、日曜日に一歩も外に出ず積み上がったAmazonの箱からBL本を取りだして消化していたごくごく一般的なOLです。 泣けるBLと評判の「エスケープジャーニー」をやっと読むことが出来たので感想を書きます。 エスケープジャーニー (ビーボーイコミ…

華アワセの話

こんばんは。 突然ですが現在みなさんは、恋、してますか? わたしもね、Twitterやブログでさんざんホモホモ言ってますけど、もういい歳なんだしそろそろ真面目に恋愛しなきゃな…と思って殿方との交際を始めることにしました。乙女ゲームで。 … …… ………乙女ゲ…

それから、君を考える/小松 感想

こんばんは。今日は控えめに言ってもクソがつくほど暑かったので涼しげな表紙のBLを読みました。 それから、君を考える (Canna Comics) 作者: 小松 出版社/メーカー: プランタン出版 発売日: 2015/07/27 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 【…

B.S.S.M./井戸ぎほう 感想

こんばんは~。数時間前まで花火大会に行って花火よりも男子高校生らしき若人たちの浴衣姿を凝視していた20代の愛され系ゆるふわOLです。先日拝読した商業BLの感想を書きます。 B.S.S.M. (EDGE COMIX) 作者: 井戸ぎほう 出版社/メーカー: 茜新社 発売日:…

カーストヘヴン(1)/緒川千世 感想

こんばんは~。美容師さんに「今日はこの後どこかに行かれるんですか?」と訊かれて「(AmazonからBL漫画が届くので)家に帰ります」と答えた20代のキラキラOLです。一ヶ月ほど前から予約していた緒川先生の新刊をやっと読むことが出来たので感想を書きま…

花は咲くか/日高ショーコ 感想

ああ…ああ……ついにこの時が来てしまった…。 花は咲くか 完結………。 やっぱり好きな本、思い入れのある本ほど最終巻を読むのは寂しいです。この『花は咲くか』も大好きな作品で、桜井さんと蓉一の関係はどうなるんだろうとずっと気になって追いかけてきました…

『セブンデイズ』実写化と、『同級生』アニメ化の話

セブンデイズ「実写化します」 私「またまたぁ~~」 コミックス「セブンデイズ」(原作:橘紅緒・作画:宝井理人)が実写映画化決定しました! 詳細はこのTwitterからお知らせいたします! どうぞよろしくお願いいたします。 — 映画セブンデイズ_大洋図書 (…

刀剣乱舞キャラソートをやってみました

とうらぶプレイ開始から約一ヶ月半経ち、まだすべての刀剣は集まっていない(小狐丸と平野藤四郎は絶対に許さない)ものの大分刀帳が埋まってきたので刀剣乱舞キャラソートを使って刀たちを自分が好きな順番に並べてみました。 こちらをお借りしました↓ 刀剣…

テンカウント(3)/宝井理人 感想

Amazonのボーイズラブコミックスカテゴリで1位を突っ走っているテンカウント3巻を読んだぞー!! 商業BLって一冊でたら次の巻まで数年待たなきゃいけないってことがよくあるんですけど、テンカウントは2巻の3巻の間が約半年あいただけだったのでとても早…

腐女子が初めてオフ会に行った話

ということで先日オフ会童貞を捨ててきたのでそのことについて書きます。 【そもそもオフ会とはなんぞや?】 オフ会とはその言葉の通りオンラインで交流のある人たちがオフラインで会うことです。バーチャルな存在からリアルの存在へ。画面越しでやりとりを…

やじるし/はらだ 感想

こんばんは~。 好きなBL作家さんの新刊を予約するたびに「よし、今月も頑張って生きよう」と思うタイプの腐女子です。パンはキリストの肉体、ぶどう酒はキリストの血、ホモは私の生きる糧。 今日はAmazonで予約していたはらださんの新刊『やじるし』が届…

腐女子とバレンタインの話

こんばんは~。 明日は2月14日、バレンタインデーですね。クソみたいな世の中の慣習に倣って私も今日は会社の同僚たちにお手頃値段の義理チョコを配ってきました。上司にニヤニヤしながら「本命は?」と訊かれたのですが「日本刀*1」と答えるわけにもいか…

寄越す犬、めくる夜(1)/のばらあいこ 感想

今までアホみたいな記事ばかり投稿してきたので今日は真面目に商業BLのレビューを書きます。久々に色んな意味でとんでもねえBLに出会ってしまいました。 寄越す犬、めくる夜 1 (Feelコミックス オンブルー) 作者: のばらあいこ 出版社/メーカー: 祥伝社 …

腐女子がインフルエンザにかかった話

イエ~イみんな元気~~?私は病気~~~!!! 月曜日に病院に行ったらインフルエンザと診断されました。先週の土曜日に39℃超えの熱が出ていたので検査結果を知らされた後もせやろなという感じで全く動じませんでした。今年は自分が勤めている会社でもイ…

刀剣乱舞をやや進めた話

こんばんは~。休日いかがお過ごしでしたか。 私は体を鍛えようと思って金曜日にジムに行ったら無理が祟って土曜日は高熱で寝込んでしまいました。今まで「男キャラが昼夜問わずスポーツに励む姿を見るのは好きなんだけど、自分が運動するのは嫌いなんだよね…

モブおじさん採用試験のESを書きました

こんばんは。いつの間にかこのブログの閲覧数が1万を超えていました。ありがとうございます。これからもホモホモしい話を書き連ねていくのでよろしくな。 今週はずっと仕事が立て込んでおりまして、ブログの更新もTwitterもできず、うつろな目をして「おち…

『刀剣乱舞-ONLINE-』をはじめた話

DMMゲームズとニトロプラスがタッグを組んで1月14日からサービスを開始した刀剣育成シミュレーション『刀剣乱舞-ONLINE-』、ミーハー腐女子のわたしも早速流行に乗ってはじめてみました。正直日本史や刀の知識はゼロに等しいのですが「イケメンがたくさん…

腐女子が武内Pを愛しいと思った話

アイドルよりもシンデレラみたいな男がいる。 アイドルマスターシンデレラガールズのアニメに流星のごとく現れネット上で人気を博しているプロデューサーを見て多くの方がそう感じたのではないかと思います。Twitterの人気ワードにはアイドルではなく「武内P…

20代腐女子が部屋を片付けたら色々なものが出てきました

大掃除は年末に行うのが一般的だと思いますが、のっぴきならない事情(年末に好きな作家さんのBL本が出て全く片付けが手につかなかった)によりわたしは年が明けてこの三連休最終日でやっと重い腰を上げました。 片付けって面倒くさいですけど、久々に本棚…

福しかない架空のBL福袋を作りました

あけましておめでとうございます! もう三が日も終わってしまいましたが、お正月といえば福袋ですね。わたしは数年前に某ファッションブランドの福袋をふたつ購入したことがあるのですが、どちらもよく言えば個性的悪く言えばこんなの誰が着るんじゃボケ系の…

煩悩の数(108)だけ801を書きました

マジカルバナナ!バナナと言ったら男根ですが、12月末といえば大晦日で、大晦日といえば除夜の鐘です!除夜の鐘は一説では鐘を打つことで108個の己の煩悩を払うという意味があるようですが、この108という数字をひっくり返すと801になりますね。…